ご依頼の流れ
資料請求・ご相談 当社からの最適なご提案 お申込み お引受審査 ご契約の成立
資料請求・ご相談

資料請求・ご相談
商品やプランを検討いただきます。当社社員がお客様のニーズをお伺いし、お客様に 最適なプランの設計のお手伝いをいたします。

当社からの最適なご提案

プランの作成

お客様からのご要望を細部までヒアリングさせていただき、お客様に最適な商品の ご提案をいたします。1つだけではなく、複数の商品を提案し、お客様にしっかりと比較 検討いただけるようにしていきます。


お申込み

ご提案

お客様のご意向を最終確認させていただき、「申込書」「告知書」などにご記入ご捺印をいただきます。告知の際にはサポート資料によりご注意点をご説明します。第1回保険料お払込みのお手続きをいただきます。 ※お申込内容によっては、健康診断結果のご提出や、医師による診査の受診等が必要な場合があります。


お引受審査

ご契約

当社にて、お申込内容に基づき、保険をお引き受けできるかどうかの審査を行います。 ※審査の結果によっては、追加資料ご提出のお願い、申込内容の変更、ご契約のお断り等をさせて いただく場合があります。


ご契約の成立

ご契約

お引受けの決定後、第1回保険料お払込手続きを経て、ご契約の成立となります。保険証券を発送させて いただきます。